« GRILL STOVE | トップページ | イタリアン酒場 ハレルヤ »

串カツ 立飲 揚揚

160414_09

大粒の雨が降りしきるなか、「松原町西」の交差点を南、石山寺方面へ進む。
北へ歩いて「とりちゃん 石山店」に向かったらまさかの閉店…。

え゛っ、去年の6月にオープンしたばかりなのに?
つぶれるのが早すぎる…。気前のいい大将は、サービスし過ぎたのかなぁ。

諦めて反対方向に歩くこと 2分。京阪電車の踏切を越えて振り返る。
線路沿いの串カツ屋さんは意外にも空いてる様子。

雨だからかなぁ。
1組の熟年カップルが入店して、お客さんは3人とみた。

160414_10

店内から楽しそうな声が聞こえてくる。
この活気がいいね。狭いお店はお客さん同士ですぐに仲良くなれるのがいい。

160414_11

オーダー必須の「揚揚セット」。
牛カツ、エビ、おまかせ野菜串5本、以上 7本で \500-。

2次会使いにも嬉しいメニュー。
これにドリンクが付いてたら言うことなし。

赤字かな…。

160414_12

あれれ、無人?ではなくて大将は揚げものに必死。
お客さんは先ほどの熟年カップルと、恐らく○レのサラリーマン1名。

ちょうどセンターになる特等席をゲット。
二度付け禁止のソースがいい雰囲気。

生ビール \300-、ソフトドリンクは \200-からともちろん立ち飲み価格。
串カツは、野菜串が \60-。そこから エビ、牛カツの \250- まで 20種類ほどあって豊富。

160414_13

アサヒスーパードライ生ビール 中ジョッキ \300-

まずはご挨拶がてら「スーパードライ」とアテのキャベツをいただきながら自己紹介。
おっと、早々とエビが提供されてきました。熱々をいただきます~。

お隣さんは、マッチ棒のクイズに奮闘中。
2本動かして、犬の向きを西から東へ向かせるという難問?

あらあら、これは簡単ですよ~。
子供には解けて、大人には解けない問題。

頭を柔らかくね~。
アルコールが足りないのかな。

160414_14

揚揚セット \500-

歯ごたえのいいキャベツは新鮮で美味しい。
これだけ空いててゆったりできるのは初めてかな。

ぎゅうぎゅうに詰めても10人くらいと思ってたけど、最高で14人も入ったことがあるという。
満席でも断られることはないから安心。

暖かいと外でも楽しめる。
電車の鉄粉をおかずに…。

160414_15

エビ

エビも身がプリプリで歯ごたえがいい。
もちろんしっぽまで一気にがぶり。

160414_16

オクラ
レンコン

あわわ、写真を撮る前に食べてしまったレンコン。
シャキシャキと歯ごたえがいいね。オクラも美味しい。

細かく砕いたパン粉は「はなまる串カツ製作所」と同じ。
食べやすくて口当たりがいいのが嬉しい。

160414_17

ナス、エリンギ…

続いて、ナス、エリンギ…、忘れてしまった。
まだそんなに飲んでないのになぁ。

写真を撮ってたら、「いきものがかり」の山下穂尊さんそっくりの大将がフレームに入ってきた。
そんなお茶目な性格が好き。

せっかく楽しい時間だったけど、次があるので後ろ髪を引かれながらも退散します。
ご馳走さまでした~。

串カツ 立飲 揚揚
滋賀県大津市粟津町5-12
077-534-7090
17:00- がんばれるまで
不定休
カウンター 7席

接客 ☆☆☆☆
味 ☆☆☆
雰囲気 ☆☆☆
価格 ☆☆☆☆☆
総合 ☆☆☆☆

« GRILL STOVE | トップページ | イタリアン酒場 ハレルヤ »